・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
告知! 2009/10/31

今週末、1日限りの雑貨屋さんやります~きらきら
DM縮小
もっと余裕持って告知すべきなんでしょうけど・・・今の私にはこれがいっぱいいっぱいjumee☆faceA77
多岐に渡るジャンルの作品が勢ぞろいしますので、お時間ございます方は是非是非遊びに来て下さ~い♪
やっと出来ました^^ 2009/10/27

イベント用にどうしても巻きバラのヘアゴムが作りたくて・・・
色々本を見たり、人の作品をみたりて試行錯誤していましたjumee☆faceA195f
そして、やっと自己流の納得いく巻きバラのヘアゴムが完成~スゴイ
バラ
4色の色展開をしておりますjumee☆faceA182L
さて、ほんとの追い込みかけなきゃ。。。走る
大量作製 2009/10/24

大量マスク1
お世話になっている大阪の雑貨屋さん【07ショコラ】さんに納品させて頂きました音符
マスクを少し多めに・・・とありがたいご連絡を頂き、大量に作らせて頂きましたミシン
左側はオーダー頂いたあみぐるみのストラップtel
あみあみ達
赤いうさぎさんは日頃からお世話になっているオーナーさんへのプレゼントjumee☆foryouLR
きっかけは~・・・ 2009/10/06

今日は私があみぐるみと出逢ったきっかけをお話ししますムフフ
ハンドメイドと名の付くものは何でも大好きで、昔から色んな事に興味を持ち、挑戦してきましたjumee☆faceA130
何でもまずは形から入る私・・・陽の目を見ない材料もたんまりあるのも事実ですjumee☆faceA77
そんな中、母に編み物を初め教えてもらったのは小学5年生の頃ひらめき
編み物と言えば定番のセーターやマフラーは編んだ数も数知れず・・・毛糸玉
でもあみぐるみを始めたのは5年前と、少々遅咲きですワラ
当時私はキーパンチャーなるものを職としていましたパソコン
その会社は忙しさにとっても波があり、暇な時は全くお仕事がなくなるんですあせ
次のお仕事が届くまでは自由にしていてよく、みんなでワイワイ~は全くなく、各自過ごす・・・自分の世界に・・・といったちょっと変わった会社でした汗
大体が机に伏せてお昼寝をする人が多かったんですが、お昼寝だなんてもったいないもったいない絵文字名を入力してください
そんな時にフラ~ッと行ってみた手芸屋さんでみつけたのが、あみぐるみのキットでしたうわぁ・・・
カギ編み自体がほぼ初心者だった私でしたが、これが・・・楽しい音符
それからはいくつもいくつもあみぐるみをあみあみし、現在に至っておりますぺこり
私のあみぐるみ初作品がみつかったので、UPやじるし 上

初期うさぎ
キャ~ッきゃー!逃げよっ。。。逃げる
プリザードフラワーとあみぐるみPrt.1 2009/10/04

プリザードフラワーを専門としている友人とのコラボが決まりましたキラキラなお目目
GetAttachment.jpg
お花部分が私の手元に納品されてきたので、これからあみぐるみとコラボさせます薔薇
初の試みに今からワクワク&ドキドキしていますアップロードファイル
彼女のセンスは斬新ですごく大好きなんで、私のあみぐるみで彼女の作品の良さを半減させないように頑張りますjumee☆faceA130







