・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
デジカメケース~☆ 2010/02/24

今日は久々にママ友さんとのランチだったので、その時にプレゼントしました
デジカメケースという名のマルチポーチ
デジカメ3
ポイントとして、ちょこっとお花のモチーフをレースと絡めて付けてみました
デジカメ2
中はこんな感じ・・・
デジカメ1
一応、デジカメサイズなんで、キルト芯を使ってふっくらしてますが、デジカメ以外でもお好きな物を入れてね~って言ってプレゼントして来ました
とっても喜んでもらえたので良かったです

ランキングに参加しちゃっています
1位でもランキングが上昇しているとかなりテンションあがります
頑張りますので、どうか遊びに来てくださった方はポチリ・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
フワフワうさぎ~☆ 2010/02/22

夜な夜なチクチク・ガタガタ作製しておりますオーダー品もそろそろ架橋に入ってきましたので、これが終わったらまた少し編み編みライフになりそうな予感です
今日は過去作品をご紹介~
フワフワうさぎ
モコモコの毛糸で作ってみたうさぎちゃんです
こちらの作品は既にお嫁に行ってしまってますが・・・やっぱりうさぎちゃん作りが一番好きですね

ランキングに参加しちゃっています
1位でもランキングが上昇しているとかなりテンションあがります
頑張りますので、どうか遊びに来てくださった方はポチリ・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
初!【ハンドメイドバトン】・・・☆ 2010/02/20

初めての試みですが・・・私のとこにも回ってきました、バトンが
公私共にお世話になっている、布作家のながさんからです
ながさんは可愛い&素敵なお洋服を中心とした布物製作を沢山されています
既製品のような丁寧なお作りに、ファンの方も数多くいらっしゃいます
ブログ【two-happy】で沢山ご紹介されていますので、遊びに行ってみて下さい
【http://twohappy.blog20.fc2.com/】

では、バトン行きま~す
Q1 ハンドメイドを始めたのはいつ
小学校の2・3年生の頃に初めて針を持たせてもらったような記憶があります
Q2 ハンドメイドを始めたきっかけは?
これは完全に、母の影響です
私の祖母もオールマイティーにハンドメイドをこなす人だったので、遺伝ですかね
子供の頃の写真を見ると、ほとんどが母の手作りのお洋服ばかりです
初めての針は、フェルト物を母の姿を見様見真似でチクチクやったように記憶してます
Q3 ハンドメイドをしていてよかったこと
今は子供が『今日ママが作ってくれたの学校で可愛いね~って言ってもらった~』と嬉しそうに言ってくれる事が小さな喜びだったりします
それと、ハンドメイドを通じて沢山の人と出逢えた事です
これは、感謝です
Q4 ハンドメイドをしていて悪かったこと
作品作りに夢中になると、回りが見えなくなってしまう事
気付いたらこんな時間・・・なんて事は日常茶飯事です
Q5 自分の腕を思う存分褒めてください
まだまだ褒めれるような腕でありませんが・・・真心込めた作品作りは日々心掛けております
Q6 自分はハンドメイドに向いていると思う?
はい、思います
何か作っている事が大好きなんで
逆に、私からハンドメイドを取ったら何も残りません
Q7 おもに何を作ってる?
メインはあみぐるみを筆頭としたニット物です
それと布雑貨も少々作っています
お勉強中なのはハワイアンキルト・・・まだまだ修行の身ですが
Q8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
ズバリ、時間ですかね
時間がなかったら何も作れませんからね
Q9 ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
家族の次に無くてはならない存在
Q10 次に回すハンドメイダーさんを3人
う~ん・・・みなさんお忙しいので悩んでしまうんですが
とってもLovelyなトールペイント作品をお作りになる『えりこさん~http://yaplog.jp/pine-hill/archive/213』
素敵なセンスのコサージュをお作りになる『きみさん~http://hannari-kanzasi.seesaa.net/』
可愛い編みスイーツを作られる『みかさん~http://sweetolive0903.blog46.fc2.com/』
すみません、お時間ございます時にお願いします

ランキングに参加しちゃっています
1位でもランキングが上昇しているとかなりテンションあがります
頑張りますので、どうか遊びに来てくださった方はポチリ・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
うさぎちゃんストラップ~☆ 2010/02/18

今日は久々のストラップです
うさぎストラップ
ぽーむのリボンタグとレースの帯もアクセントに付けてみました
自分では結構お気に入りなので、他の色でも作ってみようと思います

ランキングに参加しちゃっています
1位でもランキングが上昇しているとかなりテンションあがります
頑張りますので、どうか遊びに来てくださった方はポチリ・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
お礼のうさぎちゃん~☆ 2010/02/16

久しぶりに・・・元祖ぽーむのあみぐるみ、作りました
うさぎ1
今日、お嫁にいきました
これは先日、ヨーグルトメーカーを頂いたあこぷうさんへのお礼として作りました
お礼がとってもおそくなってしまってごめんなさい~

ランキングに参加しちゃっています
近頃順位が下降気味でかなり悲しんでいる私です
努力不足だと反省し、より一層頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






