・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ついに・・・チョークアート~☆ 2010/07/29

以前ブログでも『チョークアートがありたい』宣言をしていますが・・・
ついに、ついに体験して来ちゃいました~
私のチョークアート初作品はこちら
チョークアート・さくらんぼ
初作品にしてはまずまず納得のいく出来に仕上がったと・・・自己満足~
キットを買ったものの、なかなかきっかけがつかめず、手を付けられずにいましたが、これで時間がある時にキットにも手を付けられそうです

なかなか告知が出来ずにいますが・・・行ってますよ、FU・RI・MA~
次回は報告&告知をさせて頂こうと思っています

ランキングにも参加しております
ご覧頂けたら『ポチリ』までして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
             
新作・くまちゃん~☆ 2010/07/11

久しぶりに、あみぐるみの新作を作ってみました
完成作品は・・・
くまぐるみ
この時期、どうしても『暑苦しい』と思われがちなあみぐるみなので、今回は綿麻の糸でアミアミしました                                        
たった今気付いたんですが・・・首に付けているチョーカーが真横になってるし
普通だったら撮り直してからアップするんでしょうが・・・そこはご愛嬌って事で
何が付いているかと言いますと、キノコ柄のクルミボタンのチョーカーを付けております

ランキングにも参加しております
ご覧頂けたら『ポチリ』までして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
             
プレゼント~☆byポーチ 2010/07/09

昨日は、委託でお世話になっている大阪の雑貨屋さん【07ショコラ】さん(http://auau2.com/auau2/)のオーナーさんが、展示会のため東京にいらっしゃるって事で、お会いして頂きました
お電話では何度かお話しさせて頂いていたのですが、普段はメールでのやり取りがメインなので、お会いするのは今回が初めて、『はじめまして』だったのです
いつも私の大事な作品達がお世話になっているし、HPでしか拝見した事はないですが、とってもキュートなお店のオーナーさんなので、お会いできるって決まった時から、かなりドキドキ&ワクワクでした
お会いする前日になって、明日がオーナーさんのお誕生日だという事を知り、これは何か作らねばっと思い、試行錯誤の結果、普段とってもアクティブに海外等にも買い付けにいかれているオーナーさんなので、何にでも使える『ポーチ』を作る事にしました
生地は私の大好きな生地で、色目も勝手に私色で
出来上がりはこちら・・・
ポーチ1
最近何気にハマッている、クルミボタンのお花も2個付けてみました
中はあえてシンプルに・・・
ポーチ2
そして、ラッピングはこんな感じ・・・
ポーチ3
親しくして頂いている言葉作家の『すみれさん』(http://smilefuji.blog41.fc2.com/)のカードは絶対に外せない
オーナーさん、とっても喜んで下さったので嬉しかったです
誰かの事を思って作る、作っている間もとっても大好きな時間です

ランキングにも参加しております
ご覧頂けたら『ポチリ』までして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フリマ報告~☆ 2010/07/07

前回、めずらしくフリマの告知をさせて頂きましたので、ご報告~
沢山の方々に『可愛い~』って言って頂けて、『来て良かった~』と思えた1日でした
こちらの会場は3度目の出店でしたが、過去2回はハンドメイドの方は見受けられなかったんですが、今回は私を含めて6人のハンドメイダーさんが出店してました
今回の私のブースは・・・
ブース1
う~ん・・・ちょっとディスプレイには課題が残りましたが
だけどだけど、久しぶりに沢山の作品がお客様の元にお嫁に巣立って行ってくれました
お買い上げ頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました

今月は既にいくつかのイベントやフリマの予定が入っております
詳細は追って告知させて頂きます
次の出店に備えて、作っておきたい物がいくつかあるので、そちらを着実にこなしていきたいと思います

ランキングにも参加しております
ご覧頂けたら『ポチリ』までして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作・カフェカーテン&ミニほうき~☆ 2010/07/03

ずっと作りたい、作りたい・・・と思いつつ、なかなかお気に召した資材に巡り合えず、作れずにいた物をついに作ってしまいました
それはこれ・・・
カフェカーテン2
カフェカーテン&ミニほうきです
ミニほうきにはレース糸のお花モチーフとクルミボタンを付けてみました
カフェカーテン1
近頃何故かやたらと魅かれてしまう、カントリー調に仕上げてあります

普段なかなかフリマの告知はしないのですが・・・たまには
7月3日(土)本日、津田沼イオンのフリマに参加して来ます
こちらの会場は屋根付きのため、よっぽどの悪天候にならない限り、雨天決行です
もしお時間ある方は是非遊びにいらして下さい
今日ご紹介した作品もお持ち致します

ランキングにも参加しております
ご覧頂けたら『ポチリ』までして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







